スタッフブログ

Staff blog
2023.04.29院内の様子

研究発表会!


こんにちは! 臨床工学技士Oです😊

3月に深江クリニックにて院内研究発表会を行いました!

(写真をご用意できずすみません…😢)

1年目の臨床工学技士が各自テーマを決めて、1年かけて研究した成果を発表します。

私も、「至適透析における血流量の選定」と題して発表をさせていただきました!

看護師や臨床工学技士の先輩方に囲まれての発表はすごく緊張しました…😅

「より良い透析」を行うにはどうすればよいか、

1年かけて沢山の文献を読んだり、統計調査などを行いました。

日々の業務の中、試行錯誤を繰り返すのは大変でしたが、とても大事な経験となりました✨

そんな私も、今年度から臨床工学技士2年目となりました。

この経験をもとに、今まで以上に研鑽を積んで参ります👊