スタッフブログ

Staff blog
2023.03.06院内の様子

大阪透析研究会に行ってきました


こんにちは、臨床工学技士Hです。

本日は晴天の中、中之島にある「大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)」へと行ってきました😆

新型コロナウイルスのワクチン大規模接種会場やコンサートなどで知られていますが、今回の目的は「第98回大阪透析研究会」に参加するためです!

ご存じの方は少ないと思いますが、この研究会は大阪で透析に関わる医療従事者や製薬会社、医療機器メーカーの方が一堂に集まるイベントです。

有名な先生の講演を聞いたり、各々が研究の発表をしたり、企業展示で最新の機械に触れたり・・・。

皆さんにより良い透析を提供し続けるために、欠かすことのできない情報がここに集まります

感染症の流行により、このイベントもWEB開催となっておりましたが、昨今の情勢を鑑みてついに現地開催を行えるようになってきました❕

今回は、900人近く参加登録していたとのお話もありました・・・(すごい・・・😅)

 

そんな凄い学会で、系列病院である石切生喜病院からも数名が研究発表を行うということで、私もいつも以上に気合いを入れて参加してきました。

久しぶりに色々な人たちと顔を合わせることができ、良い刺激をたくさん受けたので、今回の情報を生かしながらより一層業務に取り組んでいきたいと思います❕❕😊

ちなみに会場のすぐそばには、川沿いでお茶が出来る素敵なカフェもありました~😋