ブログ記事

更新日:2015.03.11、テーマ:

3月11日です。

4年前の今日、東日本大震災が発生しました。

この震災で多くの方が亡くなられました。

災害はいつ、どこで、誰にふりかかってくるか分かりません。

いざと言うときのために、日ごろから1人1人意識を持って準備しておくことが大切です。

とゆうことで

昨日、住道クリニックで防火訓練が行われました。

最初にビデオで火災の危険性や対策を学びました!!

DSCN2175.JPG

次は実践

DSCN2192.JPG

消火器をシューッ

これでもし火災が起きても、あわてずに消火できると思います!!

でも最も大切なのは、火災をそもそも起こさないこと

皆さん火の元には気をつけましょうね

ブログ記事

更新日:2015.02.02、テーマ:

こんにちは!!

節分ですね。

恵方巻の準備は進んでますか??

住道クリニックでは、定期的にスタッフに向けての勉強会が行われています!!

先日は感染についての勉強会が行われました。

767.JPG779.JPG

透析患者様にとって、感染はとても危険なものですが、意外と身近に起こるものです。

スタッフが感染について改めて学ぶことで、患者様がより安心して透析が行えるような病院作りを目指して行きたいと思っています

ブログ記事

更新日:2015.01.26、テーマ:

こんにちは。

寒い冬が続いていますね!!

そんな寒い日においしいのが鍋

ということで、先日、住道クリニック新年会をちゃんこ鍋屋さんで行いました!!IMG01265~2.jpg

みんなで鍋を囲みながら

スタッフ同士の仲を深め合い、楽しい時間をすごしました

また、住道クリニックに新しい女医さんを迎え、歓迎会も同時に行いました!!

新しい年を迎え、新しいスタッフも増え、スタッフ一同新しい気持ちで

より良いクリニックにしていくため、がんばって行きます

ブログ記事

更新日:2015.01.15、テーマ:写真

住道クリニックでの透析風景です。
院内は明るく、快適な環境で透析を受けていただくことが可能です。

sample.jpg

ブログ記事

更新日:2015.01.15、テーマ:お知らせ

staff_blog.jpg医療法人藤井会の人工透析チーム(石切生喜病院 人工透析センター・住道クリニック・深江クリニック)のスタッフBLOGを新たに立ち上げました。

人工透析に関する様々な情報や各施設での取り組みなどはもちろん、スタッフのプライベートなことなども紹介していきますので、皆様に少しでも親しみをもって頂ければ幸いです。

最近投稿された写真

ページトップへ戻る